ちゃんと選んでる?自分に合ったクレンジング

こんにちは、yumikaです。

 

 

突然ですが

あなたはクレンジングが

何種類あるか知っていますか?

 

クレンジングだけでも

・オイルクレンジング

・ミルククレンジング

・バームクレンジング

・ジェルクレンジング

・クレンジングクリーム

 

こんなにあるんです。

 

 

 

これだけの種類があるからこそ

自分の肌質に合ったものを

選ばないといけません。

 

 

 

肌状態に合わない

クレンジングを使い続けていると

敏感肌になったり

毛穴の黒ずみが目立ってしまうことも…

f:id:yumika0809:20210402211900j:image

 

 

クレンジングは

スキンケアで1番最初に使う物。

それが間違っていたら

本当に勿体ないです!

 

 

 

そこで今回は肌質にオススメの

クレンジングを簡単に

ご紹介します!

 

 

<肌タイプ別>

・乾燥肌:クリームタイプ

・脂性肌:オイル、バームタイプ

・混合肌:ジェル、ミルクタイプ

 

 

これを参考に

クレンジングを変えてみてください!

 

 

補足情報ですが

クレンジングは

あくまでメイクを落とすもの。

 

なのでフェイスマッサージは

NGです!!

出来れば1分以内で終わらせるのが理想です。

 

 

 

美肌への近道はクレンジングにあり!

 

ぜひ自分の肌に合ったものを使って

美肌になりましょう!