知っていますか?お肌に大切な成分

こんにちは、yumikaです。

 

 

あなたは普段

スキンケアをすると思いますが

 

今使っているスキンケアに

どんな成分が入っているか

ご存知ですか?

 

 

 

もし何も知らずに

「とりあえず有名で人気の

スキンケアだからこれ使えば大丈夫」と

 

自分の肌悩みや

肌質に合っているかも

分からずに使っていませんか?

 

 

もしそうだとしたら

今すぐ見直して下さい!

 

せっかく高いお金を出しても

自分の肌に合わなかったら

どれだけ使っていても

あなたの肌悩みは

今後も改善されません…

 

 

有名で人気だからという理由で

使うのではなく

 

きちんと自分の肌悩みに合った

成分が含まれている

スキンケアを選ぶことで

 

美肌になれるんです!

f:id:yumika0809:20210404203724j:image

 

 

そこで今回は

肌悩みに合った成分を

簡単にご紹介します。

 

 

 

<毛穴の開き、黒ずみ>

 

・レチノール(ビタミンA)

コラーゲンを増やす働きがある

 

・グリシルグリシン

毛穴の開きを小さくする

ニキビにも有効

 

 

<ハリ、弾力>

 

コエンザイムQ10

ヒアルロン酸やコラーゲンの

生成を促進する

細胞のダメージを修復し

必要なエネルギーを作り出す

 

・ビタミンC

コラーゲンの生成に必要不可欠

高浸透ビタミンC誘導体がオススメ

 

 

<シミ>

 

・アルブチン

過剰なメラニンの生成を抑制し

日焼けによるシミの発生を防ぐ

 

・トラネキサム酸

シミになった部分の炎症を鎮める

日焼けによるシミを改善する効果がある

 

 

 

以上が肌悩み別の成分です。

 

 

他にも色々と成分があるので

調べてみましょう!

 

 

そして自分の肌悩みに

必要な成分が含まれている

スキンケアを使い

悩みを改善して

美肌を目指しましょう!